Lifeboat NPO法人 犬と猫のためのライフボート

お金で支援する

ご支援いただいた犬猫のいま

みなさまのあたたかいご支援により、里親のもとで幸せに暮らす犬猫たちのいまをご紹介いたします。

猫

おにぎり

【年齢】1歳 【性別】オス 【体重】5.3kg 【趣味】ボールで遊ぶこと (2013年7月現在)

里親 篠原さまより

高校一年生の娘がずっと飼いたかった猫。休みの日に家族でライフボートを訪れました。瞳が印象的ですっかり一目惚れ。黒い猫が欲しかったことから即決断。「身体の色がおにぎりみたいだから」と娘が“おにぎり”と命名。すっかり我が家の一員となりました。高いところが好きでやんちゃな性格。まったくと言っていいほど人見知りをしません。以前は犬を飼ったことがあったのですが、猫を飼うのは初めてだったこともあり最初は非常に戸惑いました。しかしいまのところ大きな問題もなく、しっかりお留守番もできるいい子でとても助かっています。名前(おにぎり)のように身体が丸くならないよう、健康にすくすくと育ってほしいです。

篠原さま

ライフボートスタッフからのコメント

スタッフより

個性的な名前がピッタリですね!おにぎりは私たちが保護してから、他の子より少し長居をしてしまった子です。なかなかご縁がなかったので篠原様に決めていただいた時は本当に嬉しかったです。

成長記録

2012年9月 ライフボートへ(生後3ヶ月)
2013年2月 篠原家へ

5ヶ月間での成長 1.0kg → 4.4kg
5ヶ月間でたいらげた食べ物 → キャットフード約10kg

犬

もこ

【年齢】生後6カ月 【性別】オス 【体重】10.0kg 【趣味】外を駆け回ること (2013年7月現在)

里親 小池さまより

私が犬を飼うのは6頭目。前の犬が亡くなって一年間は喪に服していたのですが、また欲しいなと思い、インターネットでたまたまライフボートの存在を知り、もこと対面。今回飼うことを決めました。もこは犬と人が好きで人見知りが全くありません。身体は大きいのですがまだすっかり子ども。好奇心旺盛で散歩へ出かけても注意が他に行ってしまうほど。半年でライフボートから引き取り、そのとき5キロだった体重は現在10キロまで成長しました。少々夜泣きをすることがありますが、あどけない表情が可愛くすっかり私のパートナーです。

小池さま

ライフボートスタッフからのコメント

スタッフより

もこは小さなころにライフボートにやってきました。コロコロとした子でしたが、すっかり立派になりましたね。人も犬も大好きと聞いて嬉しく思います。まだまだ手がかかると思いますが、よろしくお願いします。

成長記録

2013年3月 ライフボートへ(生後1ヶ月)
2013年4月 小池家へ

1.5ヶ月間での成長 2.2kg → 3.9kg
1.5ヶ月間でたいらげた食べ物 → ドッグフード約6.8kg

ライフボートの活動と、犬猫のために、ぜひご支援ください。

donateButton