かえでと中司さんのその後4
ライフボートファンのみなさま、今更ながら本年も宜しくお願い申し上げます。
かえでとの生活が1年を過ぎました。ふと思い立ち、わずかばかりの支援物資(?)を持って、久々にライフボートさんをかえでと訪ねてみました。
里親様の面会対応のお忙しい中、ついつい長居してしまいました。
非常に不思議ですが、かえではどれだけ年月が経とうと、命を救ってくれたライフボートさんや可愛がってくれたスタッフさん、ボランティアさんたちを決して忘れてはいません。
自宅で見せる表情とはまた別の生き生きした笑顔をいっぱいふりまいて、ご満悦の様子でした。
ワンちゃんたちの顔ぶれも随分変わり、時間の許す限り、遊んだり、お散歩に付き合わせていただきましたが、改めてかえでが私が引き取った後、身体付きがふっくらと大きくなったことを実感した次第です。成犬もシニア犬であっても、その愛くるしさには全く変わりありません。
家族の一員として暖かい家庭に迎えられる事を願いながら、かえでとシェルターを後にしました。
===================================================
※団体から
一月中旬にかえでを連れて里帰りしてくださったときのレポートです。
かえではシェルターにいたときよりも体つきがふっくらとしていて、幸せにしていることが良くわかりました。
ご訪問&レポートありがとうございました。